ゆっくりゆっくり

ゲイの教師が鬱病で休職し、復帰に向けて一歩一歩に全集中。教育/LGBTQ/鬱病/メンタルヘルス/心理学

社会復帰に向けて

前回の投稿から1ヶ月ほどが経過してしまいました。

 

管理職とのいざこざを教育委員会へ訴え、対応をしていただいている最中です。

 

ちょっと複雑なことも含まれており、対応になかなか時間がかかっている様子。

 

でも、泣き寝入りしかできないと諦めていたことを訴え、守ってくれるのではないかと期待はしています。

 

そんな中、少しずつ社会復帰を目指して、プレ出勤を始めています。

 

5ヶ月ぶりに職場へ行き、慣らし運転の真っ只中。

 

正直、人が怖いですし、自分がどこまでできるか分かりません。

 

でも、いつまでも殻に閉じこもっていても仕方がないですし、少しずつ自分に負荷をかけて、調子を見ていくことにしました。

 

「やっぱり怖くて不安だ・・・」と思う日もあれば、

「思ったよりできるやん(^-^)」なんて日もあります。

 

上手に折り合いをつけて”ゆっくりゆっくり”前進できたらなぁと。

 

どうか応援よろしくお願い致します。