ゆっくりゆっくり

ゲイの教師が鬱病で休職し、復帰に向けて一歩一歩に全集中。教育/LGBTQ/鬱病/メンタルヘルス/心理学

何もしないをしてみた

お久しぶりです。

 

長らく更新が滞っていました。

 

いろんなことを考え、思いとどまっていました。

 

結果、「何もしない」をしていました。

 

好きなことだった、料理、山登りに加え、始めたばかりのジム。

 

何かすることをきっぱりやめました。

 

外食やお惣菜に頼り、家でダラダラするだけ。

 

ゼロタスクです。

 

暇でスマホをいじりますが、本当に何もしません。

 

心掛けていた散歩すらしません。

 

「○○しなきゃ」ってのが完全になくなり、「○○したい」になりました。

 

そうすると自然とリラックスするものですね。

 

なんとお昼寝ができました。

 

休職から4ヶ月。

 

ようやくマイナスがゼロになったようです。

 

ゆっくりゆっくり。

 

前進します。